自社に誇りを持つ

休日心理学の勉強をしたり、ブログを書く時等に、
休憩によく和菓子を食べます。

何度かブログにも書いていますが、伊勢のマスヤ
(おにぎりせんべい)の和菓子のグループ会社
「和菓子の万寿や」で約10年営業マンだったので、
当時からよく食べています。

その会社は、味と品質の高さで取引先から
評価が高く、

私も「営業トーク」ではなく心から、
「うちのは美味しいですよ」と薦めていました。

みたらし団子や、ザラメの入ったカステラ等、
どれも美味しかったですが、特に餅菓子の
「さわ餅」と「桜餅」が好きでした。

(数年前に廃業し、今はありませんが)

勤めている会社の商品を、好きであったり、
自信を持っている事は、良い事だと思います。

今回も近所のスーパーで「さわ餅」買って
美味しく食べましたが、

「うちの方が美味しかったな」と思っています(笑)

 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ