「2023年どんな年でした?2024年どんな年になりますか?(#217)」

くれたけ本社より、所属カウンセラーに毎月出されるお題シリーズ。

【2023年12月のお題ー2】「2023年どんな年でした?2024年どんな年になりますか?」

に答えます。

 

約1年前、「2023年ジブン予言」として、2023年の目標を書きました。

1年経った今振り返ると、まずまず予言通りに頑張れたと思っています。

50歳を超えた今、今まで自分がやってきた事、考え方、こだわりも、

気に入っている部分は、たくさんあります。

ですので、その自分を全面的に変えるのでは無く、良い事をプラスする、

グレードアップする事を目標に挙げていました。

苦手な事や、新しい事に対して、勿論全て出来ている訳ではありませんし、

課題はいっぱいありますが、当時目標を立てた時の自分と比べて、

飛躍的に成長している部分もあります。

 

「自分を認める事」「自分を褒める事」の大切さも学びましたので、

その部分は、しっかり認めて、褒めていいと思っています。

 

2024年は、今年以上に、さらなる自分のグレードアップを目指します。

新しい事や、今まであまり力を入れてこなかった事も、どんどんチャレンジし、

人としての「幅」を広げたいと、強く思っています

やはり何事も、強く願わないと、その方向には行かないですからね。

 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ