「夏目まさ代カウンセラーってどんな人ですか?(#213)」

くれたけ本社より、所属カウンセラーに出される毎月のお題シリーズ。

2023年10月のお題-1、「夏目まさ代カウンセラーってどんな人ですか?」
夏目カウンセラーについて、語ってください。
に、答えます。

私はまだ、夏目カウンセラーには、オンライン勉強会で、
1度会っただけで、リアルでお会いした事はありませんので、
「こんな人です」と語るには至りませんが、
感じている印象を話させて頂きます。

「夏目まさ代」というカウンセラーがおられると聞いた時、
「ご両親が、昭和の大女優「夏目雅子」さんの
ファンだったのかな?」と思ったのが第一印象です。

それはさておき、
初めに夏目さんのプロフィール画像を見て、
「この人も笑顔の素敵な人だなあ」と感じました。
そして、毎回ブログを拝見して、
「(良い意味で)力の抜けた感じが心地良く」、彼女のブログのファンになっています。

他にも所属のカウンセラーさんの中に、
ブログの内容が好きな方が数人います。

以前、自分のブログに書きましたが、
「書は人なり」「文章も人を表す」と感じているので、
夏目さんとは、気が合うだろうなあと、
勝手に思っています(^^)/

夏目まさ代カウンセラーの公式サイトは「こちら

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ