健康に勝るものは無い

10年以上前、頬に1円玉くらいの
大きなシミができた事がありました。

目立つし、営業で人とも会うし、
「レーザーで焼こうか」と妻と話したりして
いましたが、いつのまにか無くなりました。


(結構大きいこのシミが消えたんです!)

1年程前、有名なプロの美容家の方とお話しする
機会があり、その事を話すと、
「代謝が良くなって消えたのでは」
と教えて頂きました。

思い当たるのは、営業で体調を崩して、
3年半工場(汗だくの暑い部署)で働いてから、
代謝が凄く良くなったと感じていた事です。

営業のプレッシャーやストレスにより、
体調を崩して、結果的に失ったものもあります。

しかし代謝の改善含め、心身のそれまで以上の
健康を得た事も事実です。

失ったと感じているものよりも、はるかに
大きなものを、得たのかも知れません。

健康に勝るものは無いですからね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ