少しずつでいい

先日、iPad内の画像を、初めてコンビニの
コピー機でプリントアウトしました。

普通にやってる方からすると、「それが何?」と
思うかも知れませんが、

私にとっては画期的な進歩です。

 

数年前は、アプリ?って何?、Wi-Fiって何?
アカウント?、ログイン?、サインイン?
何のこっちゃ、日本語で言ってよ。

という状態でしたが、必要に迫られ、
色々調べたり触ったりして、少しずつ色んな事が
出来る様になりました。

それにより、少しずつ苦手意識が減ってきました。

(当然失敗もあります。データや大事な画像が
消えたり、詐欺的なものに律儀に返信したり)

 

以前このブログで、
「自信を身に付けるのは簡単ではない」事も
書きましたが、小さな成功体験を積み重ねたり、
協力者を得たり」しながら、

少しずつ自信が付いている事も、実感しています。
「何かを始めるのに、遅すぎるという事は無い」

というブログも書きましたが、その事も
実感しています。

少しずつですが、出来る事が増えている事を
嬉しく思います。


 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ