挫折から得られるものもある

昨日のブログの続きになります。

30年前、就職して菓子の営業マンになった時は、
営業で成功して、豊かな生活をする事を
想像していました。

それが、
営業成績や、役職のプレッシャーにより、
体調を崩して、休職や、入院、そして退職(転職)
となる等、想像もしませんでした。

人生何が起こるか分からないですね。

その後、体調を崩して入院した時の経験や、
そういう事になってしまった自分の思考の癖、
自分が本当に望んでいる事や、
自分に合う事と合わない事に気付いた事等、

得たものも大きかったと感じています。

悩みや心身の不調は、苦しい経験ですが、
一生続く訳ではありません。

挫折と感じた経験から、
大きなものを得る可能性もあります。

悩みの渦中にいる時は、そう思えない事も多い
と思いますが、後にその経験が、

自分の財産と思える事も
(経験上)あると思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ