対面の良さを実感

オンラインでよくご一緒する、仲間の方達との懇親会に、
参加する機会がありました。

やはり、直接顔を合わせてお話すると、
格段に伝わるものがありますね。

画面越しでも、その方の優しさや人間性は伝わりますが、
やはりリアルだと、それ以上のものが伝わります。

コロナ禍で長い間、こういったコミュニケーションが取りにくい
状況でしたよね。

目を見れば、相手の感情の多くが読み取れますが、
マスク無しなら、口元の微細な動きからでも
読み取れるものはたくさんありますね。

直接相手の顔を見てや、懇親の場での対話により、
オンラインの時以上の、深い良好なコミュニケーションが取れる事による、

心の繋がりが深まる事を、期待したいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ