馴染みの味

昨日のブログにも書きましたが、

数ヶ月振りに京都の実家に帰省した際に、
お昼ご飯に、子供の頃よく行っていた地元のレストラン
『しん愛』の名物「味噌トンカツ」をテイクアウトで食べました。


就職して東京に行くまでは、ちょくちょく家族で行っていたので、
約30年振りに食べた、懐かしい味でした。

今思うと、「味噌トンカツ」って、名古屋等中部エリアで、
受け入れられそうなものが、何故か地元で人気だったんだなー、
と思いました。

誰しも、子供の頃から慣れ親しんだ味、というのが
あるのではと思います。

約30年振りの懐かしさに、子供の頃を思い出す、
味以上に満足なランチでした(^^)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ