実家の古時計

実家に帰省すると、いつも古い「振り子時計」に目がいきます。

幼少の頃から見ていた記憶があるので、親に聞くと
「50年程前に買ったもの」だそうで、古さに驚きました。

有名な童謡「大きな古時計」を思わせる、昭和感たっぷりの見た目に、
幼少の頃、お手伝いとして、しょっちゅうそのゼンマイを巻いていた事を、
懐かしく思い出していました。

家電製品でも何でも、最新のものは技術や性能が高く、
良いものが多いですが、古いものはまた別の味がありますね。

全般的に、新しいものよりも古いものが好きな私ですが、
これも、なかなか「味がある」「風情がある」と感じています。

皆さんは、どう感じるでしょうか😅

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ