植物園に行かなくても

近所の空地で、この前までは大量の菜の花を見て
癒されていましたが、

先日別の場所の空地に、綺麗な赤紫色の
大量の花を見つけました。

知らない花だったので、ネットで調べましたが、
色合いと形から「キャットテール」なのかなあ、
と思っていますが、確信はありません。

あちことでよく見る、菜の花や、シロツメクサと
違い、珍しい花でしかも大量だったので、
なんとなく、良いのを発見した様な気分でした。

 

学生の頃彼女と、京都植物園によく行きましたが、

最近は、植物園に行かなくても、綺麗な花は
あちこちで見られるなあと、嬉しく思っています。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ