想像出来る事は、実現出来る

一昨日のブログ「将来の夢」の続きになります。

「こんな事がしたい!」
「こんな風になりたい!」と、
色んな希望や夢を描く事があるかと思います。

それが大きな事であったり、難しい事であれば、
周りから「そんなん無理やっ」とか、
「そんな事出来る訳ないやん!」等言われたり、
笑われたりするかも知れませんね。

 

若い頃、何かの記事で読んだものに、
『人が想像出来る事は、大抵実現出来る』
というものがあり、強く共感したのを覚えています。

そうだとすると、映画でよく見る様な、
「タイムマシン」や「恐竜の復活」等も、
可能かも知れませんね(笑)。

 

まぁ、そういう事が、可能か不可能かの議論は
別として、

「出来るはずない」と否定的に考えるよりも、
「出来るかも」と想像する方が、

少し楽しいのではないでしょうか。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ