緑の心理的効果

あちこちで綺麗に咲いていた、満開の桜や菜の花が、
今度は、美しい新緑にバトンタッチですね。

趣のある淡い桜色も、まぶしい黄色も見事でしたが、
新緑も、負けじと美しいです。

私は5月生まれという事もあり、
この新緑の時期や、色合いが大好きです。

緑の心理的効果として、

「リラックス」「リフレッシュ」「安心感」
「調和」「癒し」などがあるそうです。

 

新しい環境に慣れてくる頃でもあり、同時に、
疲れも出てくる頃かと思います。

五月病などという言葉もあるくらいですので、
焦らず、頑張り過ぎず、

新緑を見て、心穏やかにいきたいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ