子供達の頑張りにほっこり

以前、伊勢市駅前のホテルで派遣で働いていた時、

寮から職場への途中に「しんみち商店街」という、
古くから愛される、伊勢の商店街がありました。

その中に駄菓子屋さんがあり、自転車で前を
通る度に、小学生の子供達が大きな声で、

「駄菓子屋やってま~す!」
「是非寄っていって下さ~い!」

と声を掛けてくるので、
お手伝いをしている子達を、微笑ましく思い、
一度買っていってあげたいと思っていました。

先日、用事でその前を通ると、
今も変わらず子供達が元気に声を掛けて
いたので、(時間もあったので)寄って、
駄菓子をいくつか買いました。

話を聞くと、店の中は広く、学童保育として
多くの子供達が宿題をしたり、各々遊んだり
していました。

自分の息子も、津市で学童保育に入っていた事
もあり、懐かしく感じて応援したい気持ち
になりました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ