母親とのランチ

以前、ホテルのレストランで接客の仕事を
していた時、

高齢の親と娘(息子)、又は孫という組合せに、
心温まる思いをした事がよくありました。

その事をこのブログに書いた事もありました。

高齢の親と二人で旅行や食事なんて、
「仲の良い親子で素晴らしいなあ」とよく、
感じていましたが、

昨日、似た様な事を私もしていました。

高齢の親の様子を見る為に一昨日~昨日で帰省
していた私ですが、

父が膝を痛めて入院していたので、母と二人で
見舞いに行く事になり、その前にどこかでランチ
を食べようとなりました。

母が、TVでCMしてる「丸亀正麺のアサリうどん
を食べてみたい」、と言うので、行く事になり、

母は「山盛りアサリうどん」、
私は「焼きたて肉うどん(大)」と、両方共CMで
やっていたのを食べました。

(高級ホテルでのディナーと、丸亀正麺での
ランチでは、大分違いますが(^_^;))

見る人によっては、以前私が感じていた様な、

「高齢の母親と息子」二人で食事の図、
だったのかなと、ふと今朝思いました。

両親と3人での食事はたまに帰省した時等に
ありましたが、

母と二人でランチ、というのは、
「した事あったっけな」と思うくらいですので、

なんとなく良かったかと思っています。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ