おいしい黒豆大福

80歳を超えた高齢の両親の様子を見に、久々に
地元亀岡市に帰省しました。

母親が友達からお土産にもらったという、
見るからに美味しそうな大福餅があり、

地元亀岡市から近い、兵庫県の丹波篠山の
有名な「丹波の黒豆」を使った「黒豆大福」
でした。

「丹波篠山栗匠大福堂」さんのもので、
1個220円もする高級な和菓子でした。

京都には、「出町ふたば」さんという、
豆餅で有名なお店もありますね。

和菓子の営業歴約10年の私は、割と和菓子には
うるさい方だと思いますが、流通和菓子と
違い、日持ちもしない本格的な専門店だけに、

さすがに美味い!

最近、仕事の休憩時によく食べていた、
近所のスーパーで買う大福とは、
一味違う美味しさでした(^^)/

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ