強風による爽快な体験

春分の日の昨日は、各地で風の強い日でしたね。
東海地方には強風注意報が出ていた程でした。

そんな中昨日は、強風によって「楽しい気分」と「困った気分」の
両方を体験しました。

ドカジャンの様な大きなダウンを着て、自転車で出掛けていた私は、
風向きによっては、向かい風で、全然進まない様な事もありましたが、

追い風を背中に受けた時は、ペダルをこがずにスイスイ進む、
まるで帆船か、電動自転車にでも乗っているかのような
不思議で爽快な気分でした。
(帆船も電動自転車も乗った事はありませんが(^_^;))

 

その後、雨も降ってきて、歩いて近所のスーパーに行く際に、

傘が飛ばされそうな強風の中、風でひっくり返って
傘が潰れない様に、風に向けて真っすぐ、相当力を入れて、
頑張って持っていたにも関わらず、そのまま傘が折れました!

まあ、安いビニール傘ではありますが、
「バカっ」と傘がひっくり返った訳でもないのに、
普通にさしていて強風で折れるという、トホホな体験でした。

 

「楽しい気分」と「困った気分」と書きましたが、
スイスイ進んだ爽快な感覚が忘れられないくらい
良い気分だったので、

なんとなく、「強風による楽しい日」になりました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ