身の回りを奇麗にして、心も安定。

今日は朝、少し時間に余裕があったので、
気になってた台所のシンクと、トイレの汚れを、
スポンジに洗剤をつけて磨き、奇麗にしました。

ついでに、横のガスコンロも油汚れがあったので、
雑巾で拭いて奇麗にしました。

以前のブログで、身の回りの整理整頓や清潔に保つ事は、
心の安定に繋がる事を書きましたが、
今回も気持ちがスッキリして、これからの日常を、
落ち着いた気持ちで過ごせる気がします。

普段は、忙しくて難しくても、
休みの日や、少しゆっくり目の日に、少し片付けたり、
掃除する事で、心の安定に繋がる事がありますね。

(勿論人によりますが)
身の回りを奇麗にして、落ち着いた気持ちで、
日々を過ごしたいものですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ