朝は来る

悩みや、心の不調の、長期化や常態化により、
明日への(又は将来への)期待が持てなくなっている、
という方も、おられると思います。

私もかつて、そういう状態でした。

しかし、
「陽はまた昇る」し、
「明けない夜はない」んです。

今日、また駄目だったとしても、
明日はうまく行くかも知れません。

朝は誰にも来るのですから、可能性も誰にもあります。

 

『♪つらく無口にならないで 理由もなく泣けてきても
朝は誰にも新しい 1日を用意してる』
(「eyes/渡辺美里(1991年)」より)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ