突然変わる

もう少しは暑さに耐える日が必要と、覚悟していましたが、
突然涼しくなりましたね。

コロナも「いつまで続くんだろう」と不安に思っていた人も、
多いと思いますが、4年でかなり収束しました。

私も、以前派遣で働いていた時、新しい職場に行く度に、
そりが合わず「この人とは絶対仲良くやれないな」
と毎日ストレスを感じていた人と、(数週間後)いきなり、
関係が良くなった事が何度かありました。
(仕事に慣れて、認めてくれたのもあると思いますが)

仕事や家庭、人間関係がうまくいってない時や、
悩みが長く続いている時は、

「もう元には戻らないかも」
「もう駄目かも」

等と、悪く考えがちですが、
突然状況が変わる事もあります。

以前このブログで「不調が永遠に続く事はない
と書きましたが、本当にそうだと思います。

長い人生において、
「我慢の時期」「耐え忍ぶ時期」というのもあると思います。

後に、「あんな苦しい時期もあったなあ」と、
思い出す時が来ると信じて、

焦らず、落ち着いて、今出来る事を、
一つずつやっていきたいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ