いくつかの場所

仕事、家庭、夫婦、友達、趣味等、

あなたが所属する場所はいくつあるでしょうか。

以前、
私が体調を崩して、色々相談に乗ってくれていた、
元所属会社の、総務の責任者の方が、

「いくつか調子が悪いのは仕方ないと思うけど、
それがたくさんにならない様に、気を付ける様にしています」

と仰っていました。

確かに、
いくつかの場所が、関係が悪化したりして、
辛く、しんどい状況だとしても、

順調に上手くいってる場所もあれぱ、
心が救われる気がします。

悩みの長期化や、深刻な心の不調時は、
所属する場所の全てが「もう駄目だ」と、
思ってしまう事もあるかも知れませんね。

私もそんな状況が過去ありました。

自分でコントロール出来ない面も、
あるとは思いますが、

上手くいかない場所が、多数にならない様、
意識しておく事は、大切なのではと思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ