当たり前の事に感謝

東日本大震災から12年が経ちました。

12年前のその時、皆さんは何をしていましたか?

私は営業で、ちょうど東京出張中で、新宿のビルで商談中でした。

その瞬間、ビルが崩れると思った程激しく揺れて、
悲鳴に包まれ、非常階段に人が溢れて、
まさにパニック状態でした。

12年も経った今でも、以前の生活を取り戻せずに、
苦労されてる人もいます。

東日本大震災だけでなく、その他の災害も含め、

住む所や、大切なものを失い、
食べるものも、支給されるものであったり、
トイレやお風呂も仮設のものを利用する等のニュースを見ると、

普通に、自分の家で布団で寝て、お風呂にも入れる、

当たり前に出来ている事を、改めて感謝したいと思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ