「あなたが最近感じた小さなやさしさをひとつ教えてください」(#197)

くれたけ毎月のお題シリーズ(2月のお題-2)に答えます。

知り合いの方や友人との連絡は、
ラインやメールが主流の時代ですよね。

そんな中、何かのお誘いや、依頼に対して
同じOKの返事でも、こちらが嬉しくなる様な一言を
書いてくれる人っていますね。

つい先日、少し相談したい事や、教えてほしい事もあり、
以前所属していた会社の元副社長に、ラインで
晩飯での飲みの誘いをしました。

返ってきたのは、
「連絡ありがとう。喜んで!」

年齢も立場も、かなり上の方ですが、
有難い言葉に、小さな優しさと、
大きな嬉しさを感じました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ