毎日を必死で生きている

先日、以前所属していた会社の元副社長と飲む機会がありました。

私はその方を、当時から全面的に信頼していますが、
その方は常に、働いている全従業員に感謝の気持ちを持っておられます。

その方曰く、
「皆それぞれ問題を抱えている中、必死の思いで毎日働きに来ている」、
「だから感謝しかない」
との事でした。

自分が、家庭やプライベートで問題を抱えていて、
それでも仕事には行かなければいけないので、
必死の思いで行っていても、

周りの人はそんな人ばかりではなく、
問題もなく順調に日々の生活を送っている、
そういう人もいっぱいいると思っていました。

実際自分も、順調な時もいっぱいあったので、
他の人にもそういう人はいると思います。

しかし、気付かないだけで、
問題を抱えながら、必死に毎日働きに来ている人が、
自分が思っている以上にいるという事を
苦しんだ経験や、年齢と共に感じる様になりました。

悩んだり、苦しい状況にいる時は、
焦りや、余裕の無さから、

「自分だけがこんな苦しい状況にある」と
思いがちですが、

実はそうではなく、
多くの人が、必死の思いで毎日を生きているという事を、
忘れない様にしたいと思っています。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ