ポジティブに捉える

私は若い頃から、神頼みや、占いは好きではなく、
「自分の人生(や運命)は自分の努力で切り開くものだ」
と強く思っていました。

しかし40代以降は、
そんな硬い事言う必要はないと思っており、
朝の情報番組の占いも、おみくじも、

神様やご先祖様に手を合わす時も、

星に願いを、月に祈りを、等も全て、

ポジティブに捉え、自分に都合の良いものは、
取り入れ(信じる)様にして、
都合の悪いものはスルーしています。

物事をネガティヴに捉えると、心が疲れてしまいますし、
逆にポジティブに捉えると、
心も(気持ちも)乗ってきますもんね(^^)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ