準備した者にだけ偶然はやってくる

「準備した者にだけ、偶然はやってくる」

という言葉を目にしました。

以前から、これと似たニュアンスのものを聞き、知っていたので、
驚きはなく、むしろ「そうだそうだ。何事も準備が大事だ」
と、再度確認する気持ちでした。

営業時代、上司から、得意先に商談に行く時は、
「準備8割、本番2割」と、実際商談をするまでに、

相手に伝わる為・相手が納得する為の、
材料(数字でのデータ等資料他)の「準備」を、
どれだけしっかりやるかが大事だと教わりました。

偶然のラッキーに気付く為に、そして取り損ねない為に、
常に意識のアンテナを張っておき、

準備を万全にしておきたいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ