心の余裕

30代の営業マン時代、難しい仕事も増え、思う様にいかない焦りや、
忙しさから、イライラする事が多かった様に思います。

常に「時間が無い」と、心に余裕が無い時が多く、
楽しそうに話している人を見ては、

「そんな事出来る余裕があっていいよな」、
「こっちはそんなん見てる程暇じゃないわ」

等と思っては、そんな風に思う自分が(自分の現状が)嫌でした。

挫折も含め色んな経験を経て、「これも自分だ」と受け入れる事も
以前よりは出来る様になったと思います。

50歳を超えて現在、
ワールドカップやオリンピック、将棋や野球の日本一のお祝い映像の様な、
多くの人が注目して見るものを、私も同じ様に見て、
感動したり出来ている現状を嬉しく思っています。

若い頃は私自身も出来ていませんでしたが、

「心の余裕」、常に持っていたいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ