ドーハの悲劇世代

くれたけ心理相談室、津支部カウンセラーの大野快人です。

連日ワールドカップで盛り上がっていますね。明日はいよいよ

決勝トーナメント進出に向けた大一番ですが、改めて強豪ドイツに

勝った一勝は大きかったと思います。

「ドーハの歓喜」と言われていますが、若い人達は「ドーハの悲劇」を

知らない人もいるでしょう。30年近く前の話ですもんね。

私はもろ「ドーハの悲劇」の世代で、社会人1年目に赴任先の神奈川の

1DKのアパートで、深夜(だったと思います)テレビで見ていて、

ロスタイムに相手にゴールを決められて、決勝トーナメント進出の

夢敗れた瞬間、体の力が抜け崩れ落ちた事を鮮明に覚えています。

凄いショックでした。同様に感じた方は同世代では多いのではと思います。

 

明日の大一番、今度も物凄い強豪スペインですが、日本代表の勝利で、

喜びを皆で分かち合いたいですよね!

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 津支部)心理カウンセラー
三重県津市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ