種を蒔く

メダルラッシュで盛り上がった
パリ五輪だけに、この週末でも、
メダリスト等の活躍を取り上げている
番組がいくつもありましたね。

素晴らしい結果を残した多くの競技の
中で、特にレスリングが最もメダル
獲得数が多かったらしく、
その理由に興味が沸きました。

聞くと、レスリングの協会として、
2000年の「東京五輪」での強化の
為に、様々取り組んだ結果が、
このパリ五輪で花開いたそうです。

 

仕事でも、人間関係でも、良い結果を
出そうと努力したり、取り組んだり
しても、

思いの外、結果が出なかったり、
かなり遅れて結果が出る等ありますね。

仕事では特に、すぐに結果を求められる
事も多く、それがプレッシャーになり、
心身の不調に繋がる事さえあります。

しかし、求められる結果のタイミング
はズレたとしても、取り組んだ事は
やはり無駄にはならず、

その協会、業界、そして本人の
大きな成長に繋がる、という事を、
今回改めて感じました。

直ぐに結果が現れなくても、
自分を信じて、種を蒔く事は大切ですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ