「あなたの人生に最も影響を与えた3人を教えて下さい(#231)」

くれたけ本社より、毎月所属カウンセラーに
出されるお題シリーズ。

7月のお題-2「あなたの人生に最も
影響を与えた3人を教えて下さい」
インスピレーションで結構です。
に答えます。

パッと思い浮かんだのは
①母親
②東京での空手道場の師範
③就職した赴任先(東京)の上司
でした。

①母親は、私が子供の頃から常に、
・「平均くらいで満足したらあかん。
もっと上を目指しなさい」。
・「そんな低いとこで競ってどうす
んの。自分が勝てないくらいの人と
競いなさい」
と言っていたと思います。

今の時代なら、子供の教育方針として
色々言われそうですが、この教えに
より、高い向上心が身に付いたと感じます。

②空手の師範は、精神的にも技術的
にも異常に強く、そしてお坊さんの
様に静かな人でした。強く憧れて、
その様になりたいと今も思っています。

③の上司から、大切なのは
「工夫と努力だ」と教わりました。

親に影響を受けるのは、当然かも
知れませんし、①②③以外にも、

友達や先輩、映画や漫画の主人公等
も含め、多くの人から影響を
受けています。

それによって今の私があり、そして
その自分がとても気に入っています。


(「自分らしく」の花言葉を持つオハイアリイ)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ