自分の人生に影響を与えたモノ(#229)

若い頃から、色んなものに影響を受けていると
思いますが、

特に「これは影響を受けたな」と感じるのは、
「ジャッキー・チェーン」や、「ブルース・リー」
の映画でしょうか。

これらの映画を見て、強烈に
「強いものへの憧れ」や、
「男は強い方がカッコいい」という感覚を
持ったと思います。

にも関わらず、
中学時代に不良グループに絡まれ、嫌な思いを
した事がきっかけで、空手に没頭し、
20代は「強さ」を追求しました。

途中から、好きなアーティストの歌詞にも
影響を受け、「優しさ」の大切さを強く
感じる様になった様に思います。

その影響を受けたアーティストは、
Mr.childrenや、浜田省吾です。

歌詞にある、大切な人に対する愛情表現として、
「俺が守る」といった感じではなく、

「いつもそばにいて、手を貸してあげよう」や、
「もしも君が寂しい時には、いつも僕が
そばにいるから」

といったニュアンスです。

カウンセラーという仕事に、通ずるものがある
様に感じています。


リンドウの花言葉は「寄り添う」です)

くれたけ心理相談室本社より、所属カウンセラーに毎月出されるお題シリーズ。
6月のお題-2「あなたに影響を与えたモノを、教えてください」
音楽、美術、本、芸術等
どんなことでもOKです。 に答えました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ