引き寄せの法則

先日のブログ「何度でも応援しよう」で、ロケット
事故を「失敗」とは捉えずに、

「今後の開発の糧」と捉えている社長さんの思考を
前向きで素晴らしいと紹介しました。
(賛否両論あるかも知れませんね)

今までもこのブログで何度か、
その様に、前向きに捉える事で、行動や結果さえも
良い方向に引っ張られる、と紹介してきました。

その事は、心理学でも『引き寄せの法則』
として広く知られています。

科学的根拠は無いという説と、
ポジティブな思考にフォーカスし、「潜在意識」を
ポジティブなものに書き換える事から、
科学的根拠があるという、

両方の説がある様ですが、どちらが正しいかは、
問題ではないのではと思います。

前向きな人には、自然と人が集まりますし、
前向きな言葉には、大きな力があると思います。

無理に、自分を変えようとする必要はないと思いますが

前向きに物事を捉えられる様になると、
幸運や幸せが、引き寄せられるのであれば、
そうしたいですよね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ