「榊原一樹カウンセラー(北海道 札幌支部)って、どんな人ですか?(#221)」

くれたけ本社より、毎月所属カウンセラーに出されるお題シリーズ。

2月のお題-2「榊原一樹カウンセラー(北海道 札幌支部)って、どんな人ですか?

お人柄、能力、才能、どんなことでも結構です」に答えます。

榊原カウンセラーとは、オンラインの勉強会やお話会でよくご一緒します。

パソコンにも強く知識も豊富なので、一回り以上若い方ですが、

私には「頭脳派」に映ります。

一昨年の忘年会で初めてお会いした時、普段画面上で見ている優しい表情から

イメージしにくいくらいの長身に驚いたのを覚えています。その長身を活かして、

バレーボールをされていたり、スポーツインストラクターの経験もおありですが、

「体育会系の人」というイメージは、画面からもリアルで会ってもほとんど受けず、

穏やかな両性的な雰囲気を感じます。

ご自身のプロフィール等でも、バイセクシャルである事を公言されており、

カップルカウンセリング等の悩みでも、どちらかに偏る事なく、

中立の立場で話を聴いてくれるんだろうと感じます。

 

女性が多いカウンセラーの中で、数少ない男性カウンセラーとして、

お互い切磋琢磨していきたいと思っている、私にとっても大事な存在です。

※「榊原カウンセラー」の公式サイトはこちら。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ