不調から得るもの

昨日のニュースで、「旧ジャニーズの今井翼、活動再開」というのが目につきました。

今井翼さんは、以前私が伊勢市駅前の高級レストランで働いていた時に、お客様として来られ、

女性スタッフが「カッコいいだけじゃなくて凄く優しい」「もの凄く紳士的でいい人」と、

大騒ぎだったので、人格者なんだろうなあと感じていた方です。

ニュースやネットでの記事によると、

『メニエール病』という、発症する直接的な原因は解明されていないそうですが、

ストレスが大きく関わっているらしい病気で、鬱(うつ)病同様に、

几帳面で真面目な性格の人ほど罹りやすいそうです。

 

ストレスから体調を崩す方は、現在たくさんおられますね。

それ自体は辛い事ですし、人生における遠回りや、挫折を味わうかも知れません。

しかしその経験から、得られる大事なものもあると、経験上強く感じています。

人に優しくなったり、受け容れる事や、寛容さが身についたり、

ちょっとくらいの事では動じない、強さを得る事もありますね。

 

現在ストレス等で、長く心身の不調でしんどい思いをされている方へ、

それが軽減したり、回復した際には、何か大きなものを得ている可能性もありますので、

(過剰に)悲観的にならず、焦らずゆっくり進んで欲しいと思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ