自分に合った仕事してますか?

以前、ホテルのレストランで働いてた時、数件の
卓を担当して、コースの料理を出すので、

A卓は前菜、B卓はメイン、C卓はデザートと
いった感じで、同時にいくつもの違う料理を、
調理場に発注するので、どの卓が今どの段階か、
混乱する事もよくありました。

中年の私は必死の状態で、それでも、
「この仕事大変やけど、脳トレに良いなあ」
と感じていましたが、

中には、同時にいくつもの事をするのが
苦手な人もいて、混乱してミスが多く、
いつも社員に怒られている人もいました。

その人は精神的に追い込まれ、体調を崩して
休んでしまったり、仕事に来るのが億劫の様でした。

仕事は大変なものですので、上手く出来る様に
考えたり努力する事は必要だと思います。

しかし、素早い動きや、頭の回転が必要な仕事
もあれば、スピードよりも優しさや、相手への
思いやりが重要な仕事もあるでしょう。

自分の性格や、得意不得意を考えた上で、
自分に合っている仕事に、就いていると
良いですよね。

逆に、自分の苦手な事が多くて、毎日怒られ
たり、周りから迷惑がられていると、
精神的にしんどくなります。

給料や会社の規模、福利厚生等など、
重視したい点は、いくつもあると思いますが、

自分が、自然体でいられる仕事を、
選ぶ事をお勧めします。

自分には何が合うか、分からないという人は、
ご相談下さい。一緒に考えていきましょう。

第三者だから分かる事もあります。

※仕事でお悩みの方は「こちら

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ