カウンセリングのロープレ勉強会に参加しました。

昨夜は、くれたけ心理相談室の所属カウンセラー5名で、
カウンセリングのロープレ勉強会に参加しました。

人のカウンセリングを見る事で、
学ぶ事、気付く事がたくさんあります。

今回も学びの多い、有意義な時間でした。

21時半に終わり、ほっとしてTVを付けると、
「38年振り阪神優勝」のニュースで沸いていました!

私はスポーツ観戦は好きな方ではありますが、
特にプロ野球ファンでも、阪神ファンでもありません。

しかし、「日本一」や「世界一」、
「〇〇年振りのオリンピック出場権獲得」等など、
歓喜の場面を見ると、お祝い気分や、喜びに便乗して、
こちらも、凄く嬉しい気持ちになりますね(^^)

有意義な「勉強会」での充実感と、
歓喜の映像による「喜びのお裾分け」で、
気分の良い夜でした。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ