寒暖差疲労

朝夕は涼しく、過ごしやすい日が増えてきましたが、
昼間は今だに「真夏日」という日もまだまだありますね。

出掛ける時に、何を着て行こうか悩みますよね。

この寒暖差により、体調を崩しやすくなると、
ニュースで報じていました。

その理由として、
寒暖差が大きいと、自律神経が過剰に働き、
疲労がたまる「寒暖差疲労」が起きやすくなるということです。

対策の1つとして、
自律神経が集中する首回りのケアが有効ということで、
お風呂で首まで浸かって、首まわり肩まわりを、
暖めるのも良いそうです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、
自分に出来る事をして、乗り切りたいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ