時間がかかっても

先日、約15年振りにゴルフに行きました。

15年振りというのは、
その間うつで体調を崩したり、営業を外れて降格したり、
不調と復調を繰り返している最中に、マイホームを建てたりして、
経済的な余裕がなくなったり、休職、退職、転職、等などの理由からです。

以前このブログでも書きましたが、
心の絶不調時には、家族や仲間を含む、全ての人との繋がりは無くなると
思っていたし、生きていく事にも絶望していました。

仲間とまた繋がる事が出来たり、ゴルフ等という楽しい事を、
また出来るなんて事は、当時はあり得ないと思っていました。

それだけに、そのどん底から回復し、完全に復活している今、
親友らとまたゴルフに行けた事が、堪らなく嬉しかったです。

余りにも久しぶりで、スコアもボロボロでしたが、
そんな事は全く気にならないくらい、
普通に、仲間達と遊ぶ事が出来ている現状に
大きな幸せを感じていました。

同じ様に、悩みや心の不調で、
この先に希望が持てなかったり、人生に絶望している人に伝えたいです。

時間がかかったとしても、心身の不調から、復活出来る可能性は、
誰にでもいっぱいありますよ。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ