渋滞のニュース

GWも最終日となり、高速道路の渋滞状況等が
TVで報じられていますね。

私もかつて、東京で営業マンだった10年弱の間、
毎回GWやお盆等の連休には、渋滞の中7~10時間
かけて帰省していました。
(最高で17時間!というのもありました)

帰省渋滞の経験の無い方からすると、
「休みなのに、疲れに帰ってるみたい」
と言われそうですね。

『ベタな帰省ラッシュの法則』なるものが
あるらしく、「移動しない人達はラッシュの様子を
見て意味もなく優越感に浸る」そうです。
チャクウィキより)

なんか意地悪な気もしますが、分かる気もします。

また始まる明日からの日常生活を、
無理せず、自分らしく、マイペースで
頑張りましょう!

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ