元気を出して

好きなアーティストはたくさんいますが、
竹内まりやさんもその1人です。

多くのヒット曲の中で、最近ビールのCMでも流れている
『元気を出して』という曲が好きです。

この曲は失恋ソングではありますが、
人生における、応援ソングでもあると感じます。

仕事や恋愛、家事・育児で、うまくいかない時、
自分や、大事な人が悩んだり苦しんだりしている時、

心に響く方もいるのではないでしょうか。

 

「♪幸せになりたい 気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単」
〜〜
「♫人生はあなたが思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔みせて」
(『元気を出して』1984年/薬師丸ひろ子)
(✳︎1987年/竹内まりや自身でカバー)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ