大切な人の為なら出来る事

以前、テレビの体育会系TVという番組で、元プロ野球選手、
現在タレントの、長島一茂(57歳)が、
空手世界大会で、信じられない頑張りを見せるのを
目の当たりにしました。

結果的に、決勝戦で6歳も若い51歳の格上の選手に負けて、
準優勝に終わったのですが、彼がそこまで頑張ったのは、
娘に「負けたら親子の縁を切る」と言われていたからでした。

娘の言葉がどこまで本気かはさておき、

大切な人が見ていたり、何か大事な約束をしている時等に、
普段以上の力が出たり、普通なら耐えられない苦痛に耐えられたり、
限界を超えて動ける事を、私も経験上知っています。

多くの親が、子供の為ならどんな苦しい状況でも諦めずに、
頑張るというのも、世の中でよくある事だと思います。

人は、大切な人の為に何かをする時や、強い気持ちのある時は、

底知れないパワーが出るものなんだと
改めて思いました。

同世代(一茂が5つも上ですが)で、同じ空手をやってる者として、
大きなパワーをもらった気分でした。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ