歌詞の力

好きなアーティストの曲の歌詞に、勇気付けられたり、
背中を押されたり、苦しい状況を乗り越えられたりした経験は
誰しもあるのでは無いでしょうか。

私もたくさんあります。

以前にも、このブログで何度か書いた事がありますが、
「言葉」というものは凄いパワーがありますね。

歌詞で、多くの人の人生に大きな影響を与える事は、
凄い事ですし、そんな心に響く歌詞を書けるアーティストって
素晴らしい才能だなぁと思います。

 
「♪誰もが 問題を抱えている 
 だけど素敵な 明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を 
 どれだけ愛する事が 出来るだろう」
(『HANABI』(2008年)/Mr.Children)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ