明けない夜は無い

心の不調時は、マイナス思考に陥り、前向きに考える
なんて事は全く出来ない事もありますね。

私も過去、前向きに考えるどころか、このままずっと闇の中にいる様な、
まともに生きていく事も出来ない様な気持ちになっていました。

不調が長く続いていると、自分や大事な人の誕生日、記念日を
祝う事も出来ていない事を悲しく思い、特に世間で華やかな
イベントのある時期は、自分が世の中に存在出来ていない、
世の中から置いていかれた様な、より沈んだ気持ちなっていました。

今まさに心の不調で苦しい思いをしている人は、
あなたの味方である身近な人からの、励ましや慰めすら、
頭に入ってこないかも知れませんね。

私もそうでした。
しかし、時間もかかりましたが、私は元に戻り、今元気です。

今苦しんでいる多くの人と同じ様に「何をやっても良くならない」と
思っていた者が、良くなった、回復した、完治した事例も
実際にたくさんある事を知ってほしいと思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ