子供の頃熱中した事(#237)

くれたけ本社から所属カウンセラーに
毎月出されるお題シリーズ。

10月のお題-2「子供の頃、楽しかったこと、熱中したこと、嬉しかったこと等、何かひとつ教えて下さい」
に答えます。

うーむ、楽しかった事、熱中した事が
たくさんあり、1つ選ぶのが難しいですね。

熱中してた事の1つに、テレビで
「プロレスを見る事」があります。

私が子供の頃、空前のプロレスブーム
があり、毎週金曜日の20時から1時間、
夢中で見ていました。

中でも、私はタイガーマスクが好きで、
飛んだり跳ねたりの空中殺法に夢中に
なりました。

タイガーマスクの得意技の
「ローリングソバット」(飛び後ろ回し蹴り)
がカッコよくて、夢中で練習し、

家族で正月、神社に初詣に行った時に、
境内で飛び跳ねて真似事をして、

着地に失敗して足首をグネり、
骨折かヒビがいった事がありました(^_^;)

 

今思うと笑い話ですが、
当時は真剣に真似していたし、

その後、中学から空手を習い出してからは、
本格的に練習し、その技は今も
私の得意技の1つになっています。

「好きこそものの上手なれ」

を実感しますね。

 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ