5年振りに戦いました。

私は趣味、特技の欄にいつも
「空手」「キックボクシング」「小説を読むこと」
と書いていますが、

今日は、5年振りに
キックボクシングの試合に出ました。

仕事や家庭に注力していた為、
数年間休会していたジムを再開して5か月。

エクササイズクラスでトレーナーを
しながら体を慣らし、ここ2週間は
選手クラスで厳しい練習もしていました。

 

「ええ歳して、怪我するからやめとき」
と言う親の声や、

「その歳で何を目指してるねん」
との友人の声もありますが、

「趣味」や「推し活」等、
その人にとっては、心の安定になったり、
日々の生活を、頑張る原動力になる
ものもありますよね。

 

試合結果は、3-0の判定勝ち!

若い時の様には身体は動きませんが、
日々の地味なトレーニング等、
「継続は力なり」を実感しています。

明日も普通に早朝から仕事ですが、
気分良く祝杯を上げています!

 
(右は一緒に出場したジムメイトの方。彼も勝利(^^)/)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ