身体が発するSOS

ここのところ少し、あれもこれもと、
欲張ってやっていたのか、

口の周りにヘルペスが出来てしまいました。

過去にも、無理をして仕事をしたり、
睡眠不足や疲れがたまった時に、
同じ様にヘルペスが出来た事があります。

これは、身体が
「無理をしているぞ」「休みなさい」

と警告してくれている事を
知っているので、色んな事を
一旦置いて、多めに寝ました。

 

「休んでいる場合じゃない」
「休んだら、今手にしているものを失ってしまいそう」
「子供のために」

等など、休めない理由は人それぞれ
たくさんあると思います。

しかし、無理をして体を壊すと、
その大切に想っている人や物を
守る事も出来なくなりますね。

 

身体が発するSOSは、
ちゃんと聞いてあげましょう。

健康より大事なものは無いですから。
経験上、強くそう思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ