継続は力なり

昨日の日曜日、京都府丹波町の
「丹波自然運動公園」の体育館にて、

所属する関西空手道連合会の
50周年記念大会(今年で最後)があり、
私は審判員として参加していました。

中学生の頃から所属して、約40年。
精神的な強さや、努力する事や、
気持ちで負けない事等、多くを
ここで身に付けたと思っています。

1つの大会が50年間続いた事は、
本当に素晴らしいと思います。

尽力して頂いた多くの先生方や、
ボランティアとして手伝って頂いた
ご父兄の協力無しでは、到底出来ない事です。

この50年間に、子供達の成長や、
青少年の育成に携わった方々の努力に
敬意を表します。

そして自分も少しは、それに関わっていた
事を嬉しく、誇らしげに思います。

三重県伊勢市から早朝高速を車で飛ばし、
日帰りのハードスケジュールではありましたが、

私には思い入れの強い組織であり、
大会ですので、

50年間の締めくくりの大会に
参加出来て、有意義に感じています。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ