三重と言えば「松阪牛」

伊勢市や津市の美味しい洋食屋さんを
紹介するシリーズ。

今回は、三重県と言えば松阪牛!、
と言われる程、有名な松阪牛の
老舗をご紹介します。

場所は勿論、松阪市です。

私が約20年前に三重県に来た当初、
地元の方から、

美味しい、高級な、有名な、
歴史ある松阪牛の老舗と言えば
『和田金』か『牛銀』だと聞きました。

その「牛銀」の少しお手軽な洋食屋
さんとして、こちらも人気の高い、

洋食屋牛銀』で先日、
仕事の打ち合わせを兼ねてランチをしました。

「ハンバーグ定食」と
「ハヤシライス」をそれぞれ注文
しましたが、どちらも大満足の味でした。

 
↑メニューの中では一番お安い。それでも2000円程します。さすが松阪牛。美味い!)

こちらは「牛銀本店」よりはお手軽に
行けて美味しい洋食屋さんですが、
(「本店」の隣りです)

伊勢神宮参拝等で三重に来る際には、
是非一度、和田金か牛銀本店で、

美味しい松阪牛を堪能してみて下さい。

(息子の七五三の祝いで、10年前に一度だけ
「和田金」ですき焼きを食べた事がありますが、
そりゃもう、味も雰囲気も最高級でしたよ(^^)/)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ