年齢に囚われない

パラリンピックが始まっていますね。

今朝、情報番組を見ていると、
その事をやっており、陸上の400m
車いすレースで、伊藤智也(という)
選手が銅メダルを獲得したのを知りました。

その歳なんと、61歳!

 

中高年のアスリートが現役で活躍
している例は、何人かありますが、

競技の性質上、ベテランの経験が
活かせたり、その瞬間に集中する等、

体力やスタミナが若い頃より落ちて
いても技術でカバー、というのが
多いと思います。

しかし、今回銅メダル獲得の伊藤
選手は、400mの車いすレース
ですので、体力、スタミナが思い切り
要るのは誰でも分かりますよね。

凄いと思います。

たゆまぬ努力の結果ですね。
素晴らしい!

私も50歳を超えた中年男性として、
強い刺激を貰いました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ