人生最高レストラン(#233)

美味しかったレストランと言うと、
若い頃デートで行った高級レストランや、

記念日にホテルの最上階で、夜景を
見ながら食べた、フランス料理の
コース等など、たくさんありますが、

「人生最高」と言うとなかなか選びにくいですね。

そんな中、強烈な印象が残っている
ものとして、大学生の頃、仲間と
バイクで北海道にツーリングに行った時に、

ふらっと寄った卸市場で食べた
「イクラ丼」が人生最高に美味しかった
かも知れません。

レストランでもないし、席に座って
落ち着いて食べた訳でもなく、

丼に白ご飯を山盛り入れてもらい、
(100円くらいだったと思います)、
それを持って鮮魚コーナーで、
新鮮なイクラを、お玉でがばっと
掛けてもらい
(これも200円くらいだったと思います)

食べたイクラ丼が、人生最高に
美味しかった様に思います。

くれたけ本社より、所属カウンセラー
出される毎月のお題シリーズ。

8月のお題 
あなたの「人生最高レストラン」を教えて下さい。
「人生で最高に美味しかった一品」
を、エピソードとともに紹介してください。
に答えました。

 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ