楽しめる時も来ますよ

メダルラッシュの続くパリ五輪に、
さらに高校野球までやっていて、

好きの方には、連日ライブやニュース
等、盛りだくさんで忙しいくらいです。

 

しかし、
こうゆう世の中が盛り上がっている
時に、全く盛り上がれない心の状況
の方もいると思われます。

私も経験があります。

会社の食堂のテレビで、その中継
を見て多くの人が盛り上がっている時に、

気持ちに余裕が無く、焦りの気持ち
はいっぱいあるので、

「ええなあ、あんたらは。そんなん
見てる余裕があって」

と冷めた目で、沈んだ気持ちでいました。

 

しかし、そういった苦しい時期も
超えて、完全に回復し、現在大勢の
人と同様に、楽しめている事を
幸せに感じています。

(経験上、強く言います)
悩みや不調が
ずっと続く訳ではありませんよ!

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ